新聞

シリーズ「今までにない価値を生むガラス」

アート風のメッセージ性の高いシリーズ広告です。コーポレートカラー(ブルー)を効果的に使用したツートンカラーの製品写真で表現しています。

シリーズ 「ガラスに相談しよう」

建築・土木やモビリティ、照明、医療など、各分野を支える私たちのガラス製品と、それらを生み出したNEGの技術力を楽しく表現するシリーズ広告です。

なるほど、ガラスに相談しよう。

シリーズ 「ガラスの主張」 先端編

当社の高機能ガラスが、さまざまな先端分野の発展を支え、進化に貢献していることを紹介したシリーズ広告です。

シリーズ 「ガラスの主張」 想い編

当社の製品開発への想いや、それらのガラス製品がどのようなところで役に立っているのかを、ガラス自らに語らせるというユニークな切り口で展開したシリーズ広告です。

Next Challenge 次代をつくるチカラ

「宇宙太陽光発電構想」の2030年代実現化に向けて開発を進めているJAXA、京都大学、そして当社の開発担当者による鼎談記事を掲載しました。

「日本経済新聞」2012年4月23日掲載

佐伯祐三とパリ × 日本電気硝子

大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室にて開催された「佐伯祐三とパリ-ポスターのある街角-」に採用いただいた「見えないガラス®」の記事を掲載しました。

「読売新聞(朝刊・大阪版)」2012年6月29日掲載

シリーズ 「もっと先へ」

当社が創業以来こだわってきた特殊ガラスに、更に技術がプラスされることで、高性能でユニークなガラスが誕生します。このシリーズ広告では、製品を通して当社の技術力を紹介しています。