お客さまとの対話

ステークホルダーとの対話お客さまとの対話

さまざまなステークホルダーとの積極的な対話を通じて、相互理解を深め、企業価値の向上に努めています。

製品安全と品質保証

当社は、“大切にしている価値観”に「お得意先第一」を、また、運営方針に「世界一の顧客満足」を掲げ、顧客満足度の向上と安全で確かな製品の供給を目指しています。

製品安全の取り組み

基本方針

常に皆様に安心して使用いただける安全な製品をお届けします。

  1. 設計の段階から、製品の安全性確保を最も重視します。
  2. 品質保証を通じて製品の安全性を継続的に改善します。
  3. 製品のライフサイクルのすべてに対して継続してリスク を低減します。
  4. 万が一製品事故が発生した場合は早期の情報開示と安 全確保を実施します。

製品安全管理委員会

製品安全管理委員会を設置し、製品の安全性を向上させる活動を行っています。委員は、製品の製造・販売を行う各事業本部、および製品とプロセスの開発部門から選出されています。

品質保証の取り組み
基本方針

「お得意先第一」のもと、営業・製造・開発等のすべての部門が連帯してお得意先にご満足いただける製品をお届けします。

  1. お得意先の求める製品を正しく理解し、継続的に仕様に反映させていきます。
  2. 的確な品質保証を行った製品を出荷します。
  3. 品質とそれを支える“モノづくり”のレベルを継続的に向上させます。
  4. 万が一お得意先でトラブルが生じた場合は迅速かつ的確に対処します。
製品安全および品質保証体制図
製品安全および品質保証体制図

品質保証部

製品の製造を行う各事業部に品質保証部を置き、製品ごとにお得意先のご要求に応じた信頼性の高い品質保証を実施するとともに“モノづくり”のレベル向上に取り組んでいます。

品質監査部

本社に品質監査部を置き、当社グループ全体の品質保証レベルの向上に全社横断で取り組んでいます。

製品情報の発信

展示会や当社ホームページで製品紹介などの情報提供を行い、コミュニケーションツールとして活用しています。

展示会情報

日本電気硝子 全固体Na二次電池 展示ブース